SSブログ

日本酒「逆転満塁サヨナラホームラン」「ツーアウトフルベース」 [話題]

金足農業フィーバーも大阪桐蔭の優勝で幕を閉じた高校野球ですが、いま

逆転満塁サヨナラホームラン
ツーアウトフルベース

というユニークな名前の日本酒が話題になっています。



ツーアウトフルベースは純米吟醸

醸逆転サヨナラ満塁ホームランは純米大吟

ですが、日本酒のパッケージ(化粧箱)には味の説明はなく、インパクトのあるデザインに野球のうんちくが記載されています。

この日本酒を製造販売しているのは、金足農と同じ秋田県内の酒造会社山本合名会社。

白瀑で知られる酒造メーカーですね。

そんな会社の代表社員の山本さんには2人の息子さんが野球少年というこことで、この日本酒を考案して、今年5月に発売。

ネーミング、パッケージが野球ファンに受けて売り上げをのばしていましたが、金足農の甲子園での活躍で、さらに人気になっています。

野球好きの方へのプレゼント・贈り物にしても、喜ばれそうですね。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。