SSブログ

「獺祭 島耕作」の販売店について [話題]

「獺祭 島耕作」の販売が記者解禁で発表されると、その直後から販売店について検索される方が急増しています。

獺祭 島耕作は、楽天市場内の店舗でも販売していますし、amazon(アマゾン)でも販売されています。



>>⇒amazonでチェック<<

蔵元の旭酒造の公式情報によると、獺祭 島耕作の販売店は通常の獺祭の取扱店舗ということですが、お近くに店舗がなく、購入方法がわからないという方は通販が便利です。

「獺祭 島耕作」を発売することになった経由については、ニュースなどで報道されているとおりです。

7月の西日本豪雨で、山口県岩国市にある旭酒造は、目の前を流れる川が氾濫し、1階が浸水し被害を受けました。

製造設備に被害はなかったものの、停電のため発酵タンクのコントロールが不能になり、「純米大吟醸50」や「磨き その先へ」として出荷される予定だった
約65万本分の獺祭が通常の獺祭として出荷できなくなる事態に。

そこで旭酒造と同じ岩国市出身の弘兼憲史さんが立ち上がり、「獺祭 島耕作」として販売することに。

桜井会長によると、「正規の獺祭ではないが、大吟醸としては十分自信はある」とのことです。

1200円(税別)で販売され、そのうち義援金として寄付されるとのことなので、販売店舗はわかないという方は通販でどうぞ。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。