SSブログ

ボッタルガ(青の洞窟シリーズ)がおいしい! [グルメ・食品]

日清の青の洞窟シリーズのボッタルガが
おいしいと評判なので試してみました。

ボッタルガという言葉は聞いたことが
なかったのですが、イタリア語でからすみ
ということだそうです。



肝心の味についてですが、からすみ好き
また、たらこなどの魚卵も好きな私に
とっては、大好きな味でした。

他のパスタのソースと比べると、お値段が
若干高めではありますが、風味がとって
も豊かで、またこの風味と塩気がたまらな
くおいしかったです。

たらこスパゲティが好きな方には、どスト
ライクな味だと思います。

私の感想だけでは、こころもとないので
ボッタルガ(青の洞窟シリーズ)の口コミ
情報を集めたサイトに掲載されていた、他
の方の感想もいくつか紹介します。

「ボッタルガなんて聞いたことがなかった
のですが、からすみのソースということで
どんな味だろうと想像しながら購入。割引
きされたものを購入しましたが、その価格
を考えても、なかなかリッチなソースです。
塩気と香りが秀逸で、ワインに合いそうな
味でした」

「からすみのコクと塩味がパスタに絡み、と
まらなくなる味です。高級感のある本格的な
パスタソースで、自宅ではとてもつくれない
と思いました。特別な日にもぴったりな
ご褒美にもいいと思います」

日清の青の洞窟シリーズのボッタルガは通販
でも購入することができます。amazonの
販売ページは上記のとおりで、楽天市場で
お取り寄せするならこちらからどうぞ。



楽天市場の販売店はまとめ売りのようです。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。