SSブログ

小泉進次郎が選挙で着用していたスカジャン [ファッション]

台風の中終わった総選挙ですが、小泉進次郎
氏が着用していたスカジャンに注目が集まっ
ています。

自民党の選挙の顔として、小泉進次郎氏が
まさに全国を飛びまわった様子は選挙特番
でも詳しく紹介されていましたが、地元で
の演説や当選が決まったときに着用してい
た緑色のスカジャンについて調べてみると
老舗メーカーのテーラー東洋が昨シーズン
に発売した
「Dragon & Tiger」
というモデルのようです。

調べてみると楽天市場で販売されています
ね。



なぜ、このスカジャンを着用するように
なったかというと、地元商店街の小泉進
次郎氏の支援者のすすめだったとか。

地元は横須賀ということもあるんでしょう。

誰が着用しても似合うものではないなと
思いますが、まだ若く、さわやかなイケ
メンですから、スーツ以外のカジュアル
な格好も似合いますね。

このスカジャンですが、ネットでは、嵐
の二宮和也さんが着用していたものと
同じと話題になっているようです。

こちらのスカジャンは色が何色かありま
すが、なぜ緑(グリーン)だったので
しょうか?

グリーンって、小池都知事のイメージカ
ラーですよね?

このギモンに対し、地元の関係者がメディ
アにコメントしたところによると
「初出馬の時から緑は進次郎カラー」
だそうです。

もともと、緑のものを身に付けていたという
ことで、小池氏を意識したりしたわけでは
ないということですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。