SSブログ

竹内式包丁研ぎ器 [トレンド・流行商品]

7/30放送のがっちりマンデーの最後に
竹内式包丁研ぎ器が紹介されました。

竹内式包丁研ぎ器は、新潟県で刃物職人を
している竹内英治さんによるもので、森永
卓郎さんによると、「これで包丁を研ぐと
どんな素人でもスパッと切れる」とのこと
です。

販売店舗を調べてみると、amazonや楽天
市場などで取り扱いがあるようです。

アマゾンならこちらからどうぞ。


こちらは楽天市場内の販売店舗:



価格だけを比較すると、7月31日現在の時点では
楽天市場の店舗の方が安いようです。

がっちりマンデーの番組では、森永さんは「これ
を使えば、どんな素人でもスパッと切れるように
なる」と言っていましたが、実際に購入した方の
口コミをチェックしてみると、

「水を使わずに数回前後するだけで、よく切れる
ようになりました。冬場の寒い時期は水を使わな
くていいのは助かります」

「料理の前に、さっと研げば、包丁の切れ味が
よくなります。砥石で研ぐよりもカンタンで便利。
普段使いにはこれでじゅうぶんだと思います」

「最初に使ったときは、かなり期待していたので
そうでもないかな?と思いましたが、トマトもピ
ーマンもスルリと切れます!料理が楽しくなりま
した。若干お値段は高めですが、購入してよかっ
たと思います」

合計45件の口コミレビューのうち、4つ星以上が
40、5つ星以上が33なので、高評価といえると思
います。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。