SSブログ

MCTオイルとは?ダイエットに効果があるの? [美容・健康]

1月11日に放送されたテレビ番組
「ダイエット総選挙2017」
でMCTオイルが紹介され、

・MCTオイルとはどういうものなの?
・ダイエットにどれくらい効果があるの?

とかなりの反響のようです。

番組の企画に挑戦したぢをんさんも中村美朱々
さんもダイエットに成功していたので、やはり
気になりますよね?

楽天市場で検索してみると、ココナッツオイル
をMCTオイルとして販売している店舗も多数あ
りますね。

こちら(↓)は中鎖脂肪酸100%のピュアMCTオ
イルを販売しているショップです。



ダイエット総選挙2017でこのメソッドをすす
めていたのは
「驚異のMCTオイルダイエット」
の著書でも有名な畠山昌樹先生です。

糖質を徹底的に制限し、糖質中毒から抜け出
し、さらにMCTオイルを積極的に摂取すること
で、ケトン代謝に体質を切り替え、効果的に
体脂肪を燃焼さるるというメソッドです。

TV番組のダイエット総選挙2017に登場した4つの
方法の中で、最も辛いものでしたが、ガマンが
必要な分、他の方法と比べて、最後の計測では
もっとも効果があらわれていました。

実際にこのダイエットを実践しようとすると
かなりストイックなプログラムになるので
よほど意思が固い人でないと続かないと思いま
すが、中鎖脂肪酸を摂取して、糖質を減らすの
は、効果的でリバウンドのリスクも少ないこと
は間違いなさそうです。

MCTオイルをどのように摂取するかというと
コーヒーなどの飲み物に入れるという方が多い
ようですね。

また、このようなダイエット向けの商品という
のは、期待度が高く、商品レビューの評価はき
びしめになりがちですが、この中鎖脂肪酸100%
のピュアMCTオイルは、23件中21件が5つ星と
高評価です。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。