SSブログ

石原さとみさんもはまっている調味料ハリッサ [グルメ・食品]

石原さとみさんが10/3に放送された「しゃべくり007」
(日本テレビ系)に出演したときに、ハリッサ(ハリサ
またはアリッサ)という調味料を紹介したことで
ネット上で話題になっています。

番組では、石原さとみさんがハマっているというハリ
ッサについて、モロッコの調味料と紹介し、実際にス
タジオでもモロッコ料理といっしょに試食していました
が、チュニジアなどでも多く用いられる調味料です。

地域により、アリサ、アリッサなどとも呼ばれています。

便利なチューブ入りのものも販売されています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハリサ 唐辛子ペースト 70g[ハリサ]
価格:378円(税込、送料別) (2016/10/14時点)



その後に、石原さとみさんはパクチー料理も
好き!とのことで、番組のスタジオには
LACCOの「名物!!ポーク焼きカツレツ」が
登場しました。

エスニック料理が好きなんですね。

今年のクリスマスイブで30歳になるそうで
スタジオでは、MCの上田晋也さんが、
「20代にやっておきたい事」
を質問すると、
「ほとんどしました」
と返答。

石原さとみさんは、手帳に月9の主演、ドラマ
の主題歌がヒット、ファッション誌の表紙、メイ
クのCM、などなど自分がしたいことを次々に
書き込み、そうした書き込んだことが全部叶っ
ているというエピソードを話していました。

最後に石原さとみさんが主演しているドラマ
「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」の
宣伝をしていました。

このドラマも楽しみですね。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。